なるほどくん

 真宵ちゃん

ここから下は妄想ですので注意

 真宵ちゃん(7年後)
前髪を伸ばしてみました。ちょんまげ(笑)はそのまま。

 はみちゃん(7年後)
16歳でもマリ大好きっ子!

 「PaPa」忘れたよー

以下小話

- - - - - - - - - - - - - - - -

「どうよ、なるほどくん」

「何が…?」

「『家元は、ホントお美しくなられて…』ってよく言われるの。
 まあさ、里でいちばんキレイなのは、はみちゃんだって思うんだけど。
 あっ、これは親の欲目ってやつじゃないよ?」

「(…親じゃないだろ、真宵ちゃんは)
 そうだね。春美ちゃんキレイになったよねぇ」

「でしょでしょ!…でもさ。
 あと5年か10年したらお嫁に行っちゃうのかなぁって思うとさ…。
 なんかこう、じわっとくるわけなんだよ。
 わかるでしょ?なるほどくんなら」

「うーん、まぁ…そうだけど…
 ………あのさ、なんか話それてない?」

「あ、そうそう。
 で、どうよ?」

「だから何が!」

「あたしもなかなか捨てたもんじゃないと思うんだよねー(にこにこ)」

「(ああそういうことか)
 うん。キレイになったよね。真宵ちゃんも」

「……」

「ん?」

「なるほどくんさ…変わらないよねぇ。
 そういうところ」

「そういうところって?」

「本人を目の前にしてさらりとそういうこと言っちゃうところ」

「はぁ?」

「言われた方の身にもなれってなもんだよ」

「いやいや。最初に話をふったのは真宵ちゃんだろ」

「何よ。大人の余裕まで身に付けちゃってさ。
 あーあ、あの頃はもっと可愛げがあったのに…。お姉さんはカナシイよ」

「誰がお姉さんだよ。って言うか僕は7年前もいい大人だったはずなんだけど。
 真宵ちゃんもホント変わらないよね。
 人の話聞かないところ」

「お。何、ソレ。
 ケンカ売ってる?」


     * * *


「…あのさあ、みぬきちゃん」

「なんですか、オドロキさん」

「あの二人って、その…どういう関係なワケ」

「真宵さんはここの元副所長さんですよ?」

「いや、それは知ってるんだけど。
 …あれはじゃれあってるって言うよね」

「お。スルドイですね、オドロキさん。
 みぬきから言わせてもらうと、アレはただのバカップルです」

「うわぁ」



- - - - - - - - - - - - - - - -

なんかもう、すみません。色々。

inserted by FC2 system