最近はまっている小説「フェンネル大陸偽王伝」の主人公、フェンです。
最近ファンタジー小説に飢えていまして、探していたところにこの本と出会いました。
作者は高里椎奈さん、イラストはミギーさんです。
ミギーさんはDQサイトで有名な方ですね。毎回挿絵も楽しみにしていますvv

ストーリーは、罪を着せられて自国から追放された13歳の王女フェンベルク(フェン)が、
旅の途中で様々な人と出会い、事件に巻き込まれていく…といった感じです。
(略しすぎ)
雰囲気は決して明るいものではないのですが、成長していくフェンの姿と、
時折目にする微笑ましいやりとり等がとても好きです。

ちなみに私はテオが好きです。テオフェンとか言ったら…犯罪でしょうかね(^^;
(年の差20歳くらい)
でも、10年後とかさ…。すみません純粋に好きな方。orz


inserted by FC2 system