線画はシャーペン、着色は Paint Shop Pro(8) です。
文中色々とククールの扱いが酷いですが、そういうキャラなので気にしないで下さい^^(笑)

1.線画

スキャナで取り込み、線画の色を変えました。

・ククールは後でどんな目に遭わされるかは考えてない
・手袋外すとこんなだったような(←適当)
・ゼシカの胸の大きさには迷います
・もちろん大きいのは前提
・が、うっかりするとドン引きするくらい大きく描いちゃう(笑)
・変な部分が多々ありますがそこはスルーv


2.着色−パーツごと

前回はいきなり色を塗り始めましたが、今回はまずパーツごとに塗りつぶしていきます。
レイヤーも分けます。(この時点では色は適当ですよ)

はみ出した部分を消しました。


3.着色−肌・顔

色分けした部分それぞれに「透過領域の保護」をかけます。
そうすると透明な部分に色が付かないので…
え、マスク? CG初めて×年ですが未だによくわからんので無視です(笑)
基本的に下から塗ってきます。
ゼシカの頬を染めたので、ようやくカップリング絵のようになりました。
前のままじゃただの痴漢です。心底嫌がってるように見える(笑)


4.着色−髪

髪まで塗りました。相変わらず苦手です…orz
まあ気にしないで次


5.着色−服など

飛ばしすぎ(爆)。すみません色塗りに夢中に…

・服等細かい部分まで塗りました
・色の変更も少々。ククールの髪色が一番変わってますね
ゼシカの眉間のシワを1本取りました。いやなんかククが可哀想で(笑)

公式絵はかなり原色!って感じなのですが、自分好みの少し落ち着いた色合いにしております。
右の全身赤い人はほんとに赤いですから。ええもう。僧侶なのに。


完成

線画をコピーして重ねました。ちょっと薄かったのでこれではっきり^^
また、更にコピーしてぼかしたレイヤーを下にしてます(うっすらですが)
文字を入れたり背景を塗り潰したりして完成。
思うんですがシーンをちゃんと設定してないと背景描き辛いですね(今更)(苦笑)
ちなみに、5までの画像は作業サイズの40%、完成品は48%です。
いつも最終的に50%に縮小する予定で描いていくのですが、多少サイズが変わることも。


おまけ
作業サイズ


バナーです。どこを切り取るかすごい迷いました(^^;




こんなところまで見て下さってありがとうございました!(礼!)
最後に… 私ククール大好きですしククゼシも大好きですよ(笑)

inserted by FC2 system