9の自分設定です。かなり捏造です。
すみません、考えるのが楽しかっただけです(笑)
少々変更しました(´∀`)(どうでもいい 笑)


●天使と人間の違い
寿命が長くてとんでもなく丈夫。…ということを除けば殆ど同じだと思ってます。
あ、もちろん光輪と翼は別ですけど(^^;
食事もすればお風呂も入るしトイレも行きます(笑)
人間と同じような感情も持ち合わせているかと。恋愛感情もあり(ただし人間ほどではない)。
生命の誕生は人間とは別です(´∀`)(笑)
家族の概念はなし。言ってみれば全員が家族みたいなもの。
お金の概念もなし。

●人物
<ナイン>
主人公。女。桜色のおかっぱに青い瞳。見た目はデフォルトです。
ゲーム開始時は人間で言えば17歳くらい。師匠との再会時は20歳くらい。
イザヤールの弟子になったのは12歳くらい…ということにしてます。
職業は、旅芸人→パラディン。武器は剣とムチ。
性格は素直。少々慌てんぼう。
常にぽやんとしているのでよくサンディに突っ込まれる。
師匠のことが大好きv でもそれが恋愛感情だと自覚するのは再会時(遅)。

<サンディ>
ギャル風の謎の妖精。メイクが濃い(笑)
ナインのことを、最初は天使として利用しようと思っていただけだったが、
共に旅を続けていくうちに仲良くなる。
自分勝手のように見えるが、案外世話好きで人懐っこい。
イザヤールのことで落ち込むナインを見ているうちに彼に対してムカつきMAXになり、
再会時には頭に蹴りをいれた。とりあえずそれで気が済んだ。

<イザヤール>
ナインの師匠。男。
人間で言えば20代半ばくらい。背が高く、逞しい。
上級天使。武器は剣。
真面目で厳しい印象があるが、弟子には甘いことも(本人自覚なし)。
頭が良く、割と何でもできる。器用。
が、真面目すぎてたまにおかしな行動をとる(本人自覚なし)。
そのせいでラフェットによくからかわれている。
ナインのことを…
恋愛感情だと自覚するのは別れの時(不憫)。

<ラフェット>
イザヤールの幼馴染み。女。紫色の豊かな髪を三つ編みにしている。メガネ着用。
人間で言えば20代半ばくらい。おっとりとした美人。
上級天使。
優しい印象の女性だが、イザヤールには遠慮がない。
弟子とその友人のナインを可愛がっている。料理が得意。本の虫。

<デイジー>
ラフェットの弟子。弟子…でし…デイジー という酷いネーミング(笑)
人間で言えば14歳くらいの女の子。ナインとは友人。
肩につくくらいの青い髪の上半分をくくっている。髪留めはラフェットからのプレゼント。
イザヤールのことも慕っているが、やはり師匠のラフェットが一番!
ナインとはたまに師匠自慢をし合う。20勝5敗1引き分け。


人物に関してはこれだけです。描くキャラクターが増えたらまた載せるかもしれません。
(つまり何も考えてないのです 笑)
仲間は8のエイト・ゼシカ・ククールに似せたキャラを作りました。
オリキャラ作るのが苦手・8のカルテットが好きだったのでv
8の世界からやってきた…という設定ではなく、9の住人として存在してます。
多分描かないような気はするので(描いてもモブ的な(^^;)、設定は削除しました〜。


(2010.7.10)

inserted by FC2 system